特定キーワードの検索結果で上位表示に

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区切り

About SEO

SEO対策とは

SEO対策イメージ

特定キーワードの検索結果で上位に表示するための対策を行います。
Webサイト運営者が日頃の運用で行う施策で、ユーザーが望む情報やサービスを適切に提供します。
インターネット広告のようにクリック課金が無く、Webマーケティング施策の中で最も費用対効果が高いことから、長年注目を浴び続けています。

よくあるご依頼例

現状のSEOに満足できていないイメージ

現状のSEOに
満足できていない

社内でSEOに詳しい人材がいないイメージ

社内でSEOに
詳しい人材がいない

自社サイトを強化したいが知識がないイメージ

自社サイトを強化したいが
知識がない

現状のサイトがSEOに適しているか不明イメージ

現状のサイトがSEOに
適しているか不明

自社サイトが劣っている箇所を知りたいイメージ

自社サイトが劣っている
箇所を知りたい

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Web Marketing

包括的な
WEBマーケティング

ひと口にSEOといっても、さまざまなフローと手法があります。しかし現代では、点の施策では効果が出にくくなっており、成果の最大限には包括的な施策を行う必要があります。
そこで、弊社ではSEOの技術をベースにしたSUOサービスをご提供しています。

SUO

SUO対策のイメージ SUO対策のイメージ

検索エンジン評価

  • 検索順位上昇
  • 検索順流入増加
  • コンバーション増加

SUOのポイント

Point1

検索キーワードに対する
網羅的な対策

検索キーワードにはユーザーの意図や欲求が表れているため、ユーザーの心理的段階に合わせた、適切な訴求をすることが可能になります。
また、コンバージョンに近いモチベーションを持つユーザーは、より具体的な意図を持って検索する為、売上を最大化させるためには、あらゆるキーワー ドに対して網羅的に対策していく必要があります。

検索キーワード流入割合グラフ
長期的な費用対効果グラフ

Point 2

長期的な費用対効果が
優れている

SUOはWeb サイトへの評価を蓄積していく「投資」です。順位上昇で爆発的な効果が期待でき、価値がそのまま資産となることで長期的な費用対効果が望めます。

Point 3

持続的な価値を残す
投資的な側面

唯一SUOのみがクライアント様にノウハウを残すことができます。
工数がかかりますが、サイトに持続的な価値を残すという意味で、SUOは投資的な側面を持ちます。

広告等とSEO/SUOとの比較表
区切り

Axia’s SEO

アクシアカンパニーのSEO対策

弊社では、検索エンジンで上位化する(評価される)ために3方面からの施策を行います。

包括的な施策イメージ

包括的な施策で
上位化を目指します!

検索エンジン
施策対象のWebサイトを、検索エンジンが見て理解しやすいサイト構造にします。
検索ユーザー
検索ユーザーに役立つコンテンツを作成するために、ユーザー行動を調査します。
認知
検索エンジンは外部要因を評価軸にするため、施策対象のWeb サイトに、認知・人気・話題性を提供します。

検索エンジン

HTML構造最適化イメージ

HTML構造最適化

titleタグやdescription、h1などの基本的な最適化から、文書構造、内部リンクまで、検索エンジンに好まれるための、あらゆる最適化を実装します。

表示速度最適化イメージ

表示速度最適化

スマートフォンが中心になった今、細いモバイル回線にとって、重い、遅いサイトはユーザー体験を損なう為、早いサイトの方が評価されます。

構造化データマークアップイメージ

構造化データ
マークアップ

検索エンジンに対し、HTML以上にコンテンツの内容を伝え、リッチスニペットや、お仕事検索への対応など、様々な検索結果表示に貢献します。

WordPress(CMS)最適化イメージ

WordPress
(CMS)最適化

Wordpress など、各種CMSのご対応も可能です。長年の研究の結果、弊社独自の低コストで、最適化方法を構築済みです。

LPO
(Landing Page Optimization)

ランディングページの改善

Web サイトやランディングページの改善を通じて、コンバージョン率を最大化します。
キーワードだけでなく、検索意図に最適化することで、評価されるコンテンツへ改善します。

コンテンツ
ライティング

コンテンツの増強

コンテンツの増強を行います。検索エンジンとユーザーに評価されるために、ターゲットキーワードを検索するユーザーのニーズを調査し、コンテンツの設計・記事起こしまで全て弊社で行います。

CRO
(Conversion Rate Optimization)

成約までの動線やコンテンツを改善

サイトの入り口から成約までの動線やコンテンツを改善し、ユーザーのニーズに最適化した Web サイトへと改善します。より多くの訪問者を顧客に変換し、ビジネスの成果を最大化する事がCROの目標です。

検索ユーザー

ユーザー行動のマッピング

実際のユーザー行動を調査し、段階毎に分類してマッピングします。
それぞれの役割に応じたコンテンツとそれぞれの段階の顧客を獲得可能そうなキーワードを逆算し、選定していきます。

ユーザー行動のマッピングイメージ
カスタマージャーニーマップのイメージ

カスタマージャーニーマップ

AISASやAIDMAなどのマーケティング理論を用いて簡単なカスタマージャーニーマップを作成し、各フェーズにおいて検索されうるキーワードを考えていきます。

認知

改善ポイントのイメージ

【主な改善ポイント】

主に、外部リンク・サイテーション・指名検索ボリューム・認知度・話題性を改善していきます。検索エンジンは、自ら行うコンテンツ評価だけでなく、様々な外的要因を評価指標として利用しているため、リンクの獲得だけでなく、よりリアルな認知向上が重要です!

SNS広告による認知の強化

SNS広告による認知の強化のイメージ

SNSを活用して、自然に認知と話題性(サイテーション)を創出し、検索エンジンが評価したい外部要因を強化します。自作自演のスパム的な施策ではなく、自然な形でSNSユーザーへリーチし、潜在顧客層への認知を高め、話題を提供します。

SNS広告によるファンの獲得

SNS広告によるファンの獲得のイメージ

SNSを活用し、潜在顧客層への認知だけでなく、『ファン』の獲得を図ります。認知・サイテーション・外部リンクの獲得だけでなく、総合的にファンの獲得を目指します。御社PR担当に変わってSNSの運用を代行することも可能です。

Effect Measurement

効果測定のレポート

本施策では、各種効果測定のためにココミルを活用します。
ココミルは、SEOコンサルタントが日々の業務をやりやすくするために作ったレポートシステムで、施策対象サイトが検索結果でどのような状況にあるかを把握できます。

効果測定レポート

全てのキーワードをレポート化

膨大な検索クエリのデータをまとめ、施策対象サイトがいつ、どんなキーワードで、どのページが、どのくらい表示されたかを、検索結果に表示された『全てのキーワードで』簡単に確認できます。

【取得できるデータ例】

  • 表示回数レポート
  • クリック数レポート
  • URL毎レポート(順位・表示回数・クリックも)
  • キーワード毎レポート(順位・表示回数・クリックも)

※ココミルは株式会社ココログラフのサービスです

Production Example

SEO対策の提供事例

弊社で実際に行ったSEO対策をご紹介致します。ご相談をお悩みの際は、ぜひご参考ください。
※ご契約者様のプライバシー及び、マーケティング戦略情報漏洩防止のため組織・ 個人・サイト等を特定できる要素を可能な限り排除して掲載しています

【事例紹介の内容】

  • ご契約プラン
  • ご相談内容と背景
  • サービスの経過
  • ご利用いただいたお客様の感想
  • 弊社担当者のコメント

Fee for each measure

各対策の料金

導入プラン

月額50万円~(税抜)

契約期間: 12ヶ月~

【サービス内容】

上位表示率改善

  • SEOコンサルティング
  • 内部修正
  • ココミル(レポート)
  • 定例会議

ミドルプラン

月額70万円~(税抜)

契約期間: 12ヶ月~

【サービス内容】

上位表示率改善

  • SEOコンサルティング
  • 内部修正
  • ココミル(レポート)
  • 定例会議

キーワードバリエーション

  • コンテンツ構成制作
  • コンテンツ原稿制作

最大プラン

月額90万円~(税抜)

契約期間: 12ヶ月~

【サービス内容】

上位表示率改善

  • SEOコンサルティング
  • 内部修正
  • ココミル(レポート)
  • 定例会議

キーワードバリエーション

  • コンテンツ構成制作
  • コンテンツ原稿制作

サイト(ブランド)認知

  • 被リンク増強

Flow

SEO対策開始までの流れ

お客様によって、課題・解決方法は異なってきます。
弊社は、詳細なヒアリングと調査をもとに、お客様にあったSEO対策をご提案します。

STEP
01
step01

現状に関して詳細にヒアリング

施策の可否・クライアント様の体制・CMS の仕様等についてお伺い致します。

STEP
02
step02

企画・調査

ニーズのあるキーワードや、Web サイトのマイナス要因を調査します。

STEP
03
step03

サイト構造やコンテンツ構成の設計

主要タグルールを決定し、サイト構造やコンテンツ構成をご提案します。

STEP
04
step04

サイト変更仕様書をご提案し運用開始

関係各所と連携しながら施策の進行管理を行い、施策が適切にサイトに反映されているか確認していきます。

STEP
05
step05

施策を検証し、追加施策をご提案

解析環境を整備し、施策の検証結果を元に追加施策をご提案します。

FAQ

SEO対策に関する
よくあるご質問

Q簡単に言うとアクシアカンパニーのSEOとは?
A狙うキーワードに対し競合他社との比較を作り、どんな箇所に不足部分があるか可視化して、サイト上にどんな問題点があるか抽出し改善していくサービスです。
Q必ず上位化しますか?
A必ず狙ったキーワードで上位化する保証はできません。ただし総合的に競合と比較して流入やコンバージョンアップを狙うことは可能です。
Qペナルティはありますか?
Aペナルティになるような施策は一切行いません。意図的に評価を上げるようなリンクやキーワードの入れ過ぎなどは行いませんのでご安心ください。
Q定例での報告はありますか?
A3ヵ月に1回のペースで定例ミーティングを行っております。
Q依頼するだけでお任せ可能ですか?
AサイトのFTP情報などログイン権限をいただければお任せでも大丈夫です。契約初期などはヒアリングなどでお打合せをお願いします。
QSNS 運用、広告などはオプションですか?
Aはい、別途オプションとなります。ご相談ください。
Q費用はご相談可能ですか?
A基本的には上記に記載のプランとなりますが、予算の都合などで厳しい場合は一度ご相談ください。
Qどんな実績がありますか?
A守秘義務もあるため詳細のキーボードは記載できませんが、大手エネルギー関連のキーワードやクリニック、健康食品などのビッグワードからテールワードまで網羅している事例もございます。

Contact

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