SEO対策

SEO対策の
主導権を握ろう!

プロ御用達!
実践ノウハウとスキルを身につけるサービスを提供。
Webマーケティング会社のプロを育ててきた本物が担当。

About SEO

アクシアカンパニーの
SEO対策基準

  • マーケティング歴15年のプロが担当

    マーケティング歴15年の
    プロが担当

  • 1業種1クライアント制

    1業種1クライアント制

  • 無料相談OK

    無料相談OK

About SEO

SEO対策とは?

キーワード検索結果で上位ポジションを獲得し、
ユーザーが望む情報やサービスを適切に提供するため
Webサイト運営者が日頃の運用で行う施策です。

インターネット広告のようにクリック課金が無いため、
Webマーケティング施策の中で
最も費用対効果が高いことから長年注目を浴び続けています。

SEO対策を強化したいでもこんなお悩みありませんか?

業者に頼んだが
効果が出ずに
終わってしまった…

過去にSEO会社に頼んだが
不明瞭な業務が多く
わからないからこそ
納得して料金を払えなかった..

インターネット広告費が
高くなりすぎて
SEOまで手が回らない..

Prototype Method

全てSEO対策の
「見える化」で解決します

最初に正しい解き方を伝えます

SEO対策の情報サイトには、『アルゴリズム』『○○アップデート』『○○ペナルティ』など
難しそうなネーミングが並べられています。
また、検索エンジンが提供している学習用ページ、ユーザーフォーラム(掲示板)で
共有されているSEO情報を読んでもわかりにくい!

私たちが「難しそう」「何をすればいいの?」「正しいのは?」の解き方をお教えします。

SEO対策の成果が出ない
3つの原因

SEO対策で成果が出ない場合、
大きく分けて3つの原因があると言えます。

  • SEOの基本/応用知識とスキルが不十分

    SEOの基本/応用知識
    とスキルが不十分

  • 成果の責任が業者になってしまっている

    成果の責任が業者に
    なってしまっている

  • 検索ユーザー主体で施策が打てていない

    検索ユーザー主体で
    施策が打てていない

SEO対策は『ブラックボックス』ではなく、検索エンジンが提供している情報を正しく読み取る知識、Webサイトをユーザー第一主義で企画・制作・運営するマーケティング分析思考、あとは『自社の強み/弱み』『競合分析』などが上手くいけば成果を出し続ける波に乗れるようになります。

SEO会社が教えない
肝の部分をお教えします。

簡単入力30秒

お客様の状況に合わせて
カスタマイズ提案させていただきます

何がベストかは
サイト毎に違います

  • 口コミサイトに書かれてしまったイメージ

    現状のSEOに
    満足できていない

  • ネット掲示板の誹謗中傷を消したいイメージ

    社内でSEOに
    詳しい人材がいない

  • 言われのないコメントを削除したいイメージ

    自社サイトを強化し
    たいが知識がない

  • 誹謗中傷サイトを排除したいイメージ

    現状のサイトがSEO
    に適しているか不明

  • 過去に書いてしまった内容を消したいイメージ

    自社サイトが劣って
    いる箇所を知りたい

まずはお一人で悩まずに
アクシアカンパニーにご相談ください

お電話でご相談の方はこちら
03-4540-1743 (平日 9:00〜18:00)

Three Promises

3つの約束

私たちアクシアカンパニーは、SEO対策を支援する前に、3つの大切なことをお約束します。

  • 小手先のSEOはしません

    小手先のSEOはしません

    HTMLタグ/外部・内部リンクなど、目先は大切にしつつ、将来に繋がる戦略をサポートします。

  • ノウハウ自体を提供
    します

    ノウハウ自体を提供します

    SEOという開かれた手法が、御社の戦術の一つ、つまり「財産」となるよう支援します。

  • プロフェッショナルが
    担当

    プロフェッショナルが担当

    SEOはもちろん、Webマーケティング全般で15年。企業の上場に貢献したプロが担当します

私たちの前提=お客様の卒業

私たちは、お客様がSEOやサイト制作&運用による成果を出し続けるために必要な、Webマーケティングの土台づくりに貢献します。そのため、インストラクターとして伴走する役割に徹し、一緒に目標達成を追いかけながらご解約の日(卒業)を目指します。

Axia company’s SEO Support Service

アクシアカンパニーの
SEO支援サービス

最新のアルゴリズムにも対応。
CoreWebVitals/E-A-T/YMYL
などへの対応もバッチリ支援。

逆SEOについての説明イメージ

アクシアカンパニーは2つのSEO支援プランで、お客様自身がSEO対策を難なくこなし、成果を出し続けるための支援を行います。検索エンジンのアルゴリズム変更・順位変動に振り回されず、成長のための施策に集中するためには、SEOだけではなくユーザー閲覧環境・コンテンツ戦略・サイト品質向上などの実践ノウハウを持つことがイチバンです。

逆SEOについての説明イメージ

Price

SEO対策支援のプランと費用

SERVICE.1

SEO修正指示書
(オーダーメイド)

15万円/回

目の前の課題と解決策を短期的に解消することからスタートしたいお客様向けのプランです。
検索順位向上、ユーザー閲覧環境最適化、CVR向上などについてを貴社サイトだけでは無く競合サイトを目視&独自のクローラーで巡回した結果などを元に、貴社に合うようにハンドメイドにこだわっています。

指示書本体
指示書本体

ページ数40ページ程度

サイト内巡回レポート
サイト内巡回レポート

1部

  • ※ページ数はサイト規模や課題点数により変化します。
  • ※金額は税抜価格です。

ご新規
月間三社限定
月額定額制

SERVICE.2

SEOインハウス化支援(会社毎にカスタマイズ)

SEO/Web戦略に必要な知識・実行スキルのある担当者を育てます。SEO会社に依頼することで逆に伸びなかった成果をグングン伸ばすためのプランです。

例えば

WEB知識ゼロの人が2年前後で広告費換算2,000万円をSEOだけでCV獲得

WEB基礎知識 / 検索エンジン・アルゴリズム理解 / 課題発見 / SEO・制作・コンテンツ企画など施策管理 / 記事企画 / ライター選定 /サイト設計(UI/UX) / SEOライティング / 効果計測~分析 など一連の施策を任せられる状態へ。

WEB知識ゼロ新卒から1年で:オウンドメディアを任せられるレベルまで成長。

月額定額制/要見積もり

  • ※養成対象者のレベル/目標などに合わせ内容はカスタマイズ。
  • ※少数精鋭で注力する支援のため新規のご契約数を限定させていただいております。

SEO修正指示書の具体的な内容

例えば、下記のような項目でSEO修正指示書を作成し、内部構造の改善へお役立ていただけます

  • タイトルタグ

    タイトルタグ

  • メタデスクリプション

    メタ
    デスクリプション

  • パンくずリスト

    パンくずリスト

  • テキスト量

    テキスト量

  • 外部リンク(発リンク)

    外部リンク
    (発リンク)

  • 速度の最適化

    速度の最適化

  • URLの正規化

    URLの正規化

  • セキュア対応

    セキュア対応

SEOの内部最適化で改善すべき課題の
解決策をご提示します

改善施策に該当するWebサイトの内部改善により課題解決を図ります。実際のWebサイト内部の修正作業に関しては、SEO修正指示書をもとに御 社が提携する開発会社様で行なっていただきます。

Case Study

SEO対策の提供実績

ご利用いただいているお客様へインタビュー。
弊社SEOサービスのメリット/デメリットを
本音でインタビューしました。

一覧で表示する

SEOサービス責任者のご紹介

株式会社アクシアカンパニー 専務取締役 半貫 伸孝

SEO事業担当

株式会社アクシアカンパニー
専務取締役 半貫 伸孝

ご検討いただき誠にありがとうございます。

プランは2つ掲載しておりますが、実際、ヒアリングさせていただく中では『WordPressの高速化』や『SEOチームビルディング』『Webディレクター育成』などを提供していることもありますので、まずは無料相談でご要望をお聞かせください。

Customer Voice

SEO支援による成果実績

お客様によって、課題・解決方法は異なってきますが
下記、当社SEO支援サービスの成果実績の一部をご案内します。

作業:社内対応

事例1:海外駐在員向けメディア

  • 【顧客課題】
    順位&PVが急に伸びなくなった。
  • 【施策内容】
    コード最適化/コンテンツ再分類/セキュリティ&表示速度対策

改善対応後2ヶ月
メキメキ順位&PVが伸び始めた。

BEFORE
月間380,000PV
AFTER
月間430,000PV

作業:制作会社対応

事例2:転職者向けオウンドメディア

  • 【顧客課題】
    CV/順位低下。
    コンテンツ追加効果が薄くなってきた。
  • 【施策内容】
    コード最適化/競合との差分コンテンツを追加/CTA改善

改善対応後2.5ヶ月で順位/CVが
上昇。追加分の効果も出た。

BEFORE
月間980CV
AFTER
月間1,200CV

作業:社内対応

事例3:リフォーム系サービスサイト

  • 【顧客課題】
    キーワード「地域×○○」順位低下、
    拠点の受注が減っている。
  • 【施策内容】
    コード最適化/コンテンツ変更/内部リンク/
    モバイル対応変更

改善対応後3ヶ月程度で順位&CVが伸び、繁忙期に間に合った。

BEFORE
月間500CV
AFTER
月間800CV

Flow

SEOサービスの流れ

お客様によって、課題・解決方法は異なってきます。
当社は、詳細なヒアリングと調査をもとに、お客様にあったSEO対策をご提案します。

STEP.1ヒアリング

現状に関して詳細にヒアリング

サイト構成/サーバー環境/運用状況/競合などについてお伺い致します。

STEP.2サイト診断

サイト全体の細部にわたるまでの診断

サイト全体の構造調査/SEO課題点を診断で抽出します。

STEP.3競合コンテンツ調査

競合に関しての詳細の調査

競合サイトの優れた点を抽出/貴社での活かし方を考察。

STEP.4指示書作成
発行(納品)

具体的な指示書の作成

サイトの欠点を埋め、良い評価に必要な解決策をまとめます。
※インハウス化支援サービスもここまでの流れは共通です。

STEP.5SEOインハウス
化支援

SEOインハウス化支援

お客様毎のニーズ、状況に合わせた内容にカスタマイズを
行います。

Client

お客様の声

お客様によって、課題・解決方法は異なってきますが
下記、当社がSEO支援サービスの成果実績の一部をご案内します。

  • クライアント紹介イメージ01

    マーケティング事業部責任者 M様 
    サービス業 上場企業

    入社2年目のWEB素人社員がインハウス化支援サービスで『SEOで毎月1,000CV(Before:300CV)』ものコンバージョンを出してくれるまでに成長できました。ライティング会社・制作会社に的確な指示ができると、こんなにも、事業が化けるのかと驚きました。

  • クライアント紹介イメージ02

    代表取締役社長 K様 住宅関連

    初めは指示書からスタート。ビッグワードばかりを狙ってきましたが、エンドユーザーの課題から考えることを教わり、自分たちの戦略のマズさがわかり、インハウス支援プランへ変更。オウンドメディアを始めて1年半。既に長年使ってきたリスティング広告と同じ数量のCVを、破格のCPAで出せるまでに成長しています。

  • クライアント紹介イメージ03

    メディア事業責任者 S様 IT/通信業

    WordPressの相談からスタート(指示書)。サーバー、運用ルールなど自分たちの「にわか知識」が、ユーザーの閲覧を邪魔していたという結果が出たときはエンジニアとして恥ずかしかったです・・・。いまは、四半期ごとに指示書を依頼していますが、そろそろ社内にSEO専門家が欲しいので、選抜社員をインハウス支援プランで育ててもらおうと考えています。

FAQ

SEO対策に関する
よくある質問

SEO対策をしてくれるサービスですか?
いいえ。通常は教えてくれないSEO知識とスキルを手に入れていただくサービスです。
成果報酬型のSEOサービスはありますか?
いいえ。SEO対策は広告ではなく自社で出来るため成果ではなく単発か定額制(要見積もり)です
SEO会社とは何が違いますか?
私たちは、お客様とのサービス解約日を目指しているため、SEO実践者を増やしている点が違います。
指示書だけでも使えますか?
はい。ご要望と現状のサイトに合うSEOのアドバイスを提供させていただきます。
HTML知識がありませんが出来ますか?
はい。知識ゼロの新卒の方でも、半年程度で必要な対策はできるようになっています
SEOインハウス化支援は難しいですか?
いいえ。ご担当者様のノウハウ・スキルに合わせてプランニングするので大丈夫です。
オウンドメディア構築は得意なんですか?
はい。特にWordPressによる高速で柔軟なCTA設定に強いオウンドメディア構築が得意です。
どんな要望でもOKですか?
要相談です。一部、検索エンジンの仕組み、お客様の商材や規模などでSEOに向かない場合は、別の施策をご案内することもあります。
ペナルティを受けたドメインですが大丈夫ですか?
いいえ。別のドメインでのご契約を推奨し、サイト構築からサポートしております。

Contact

各種ご連絡はこちらから

何がベストかは
サイト毎に違います

  • 現状のSEOに満足できていない

    現状のSEOに
    満足できていない

  • 社内でSEOに詳しい人材がいない

    社内でSEOに
    詳しい人材がいない

  • 自社サイトを強化したいが知識がない

    自社サイトを強化し
    たいが知識がない

  • 現状のサイトがSEOに適しているか不明

    現状のサイトがSEO
    に適しているか不明

  • 自社サイトが劣っている箇所を知りたい

    自社サイトが劣って
    いる箇所を知りたい

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