![サジェスト・関連ワード対策サービス](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-main.png)
Probability of Success
サジェスト対策の達成率
高い非表示率
これまでの実績上、1度も非表示にならなかったという事はありません!
![非表示率99%](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-success.png)
![非表示率99%](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-success_99.png)
検索システムの仕組み上、1度消えたワードが再度表示される可能性はあります。
予めご了承ください。
Period Until Hidden
検索エンジン別の
非表示までの期間めやす
Googleの場合
![Google検索イメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-google-before.png)
非表示までの想定期間
約2週間
ー2ヶ月
![Google検索イメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-google-after.png)
![Google検索イメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-google-kanren-before.png)
非表示までの想定期間
約3ヶ月
ー9ヶ月
![Google検索イメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-google-kanren-after.png)
Yahoo!の場合
![Yahoo!検索イメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-yahoo-before.png)
非表示までの想定期間
約3日間
ー7日間
![Yahoo!検索イメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-yahoo-after.png)
![Yahoo!検索イメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-yahoo-kanren-before.png)
非表示までの想定期間
約3日間
ー7日間
![Yahoo!検索イメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-yahoo-kanren-after.png)
Bingの場合
![Bing検索イメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-bing-before.png)
非表示までの想定期間
約1ヶ月
ー2ヶ月
![Bing検索イメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-bing-after.png)
![Bing検索イメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-bing-kanren-before.png)
非表示までの想定期間
約1ヶ月
ー3ヶ月
![Bing検索イメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-bing-kanren-after.png)
Prototype Method
サジェスト対策はどんな時に必要?
![検索ワード候補イメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-intro.png)
YahooやGoogleで検索する時に出てくる検索ワード候補に、「詐欺」や「炎上」などのネガティブなワードが入っている場合に対策を行います。ネガティブなワードが表示されていると、それが事実であろうと無かろうと、企業やブランドのイメージダウンに繋がってしまいます。そこで有効的な働きをするのが、「サジェスト対策」です。
よくあるご依頼例
![会社名を検索するとサジェストが消極的なイメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-request01.png)
会社名を検索すると
サジェストが消極的
![事実と異なるワードが出ているイメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-request02.png)
事実と異なる
ワードが出ている
![他社に依頼しているが成果が出ないイメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-request03.png)
他社に依頼しているが
成果が出ない
![現在の費用が高くて困っているイメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-request04.png)
現在の費用が高くて
困っている
![自社サイトが劣っている箇所を知りたいイメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-request05.png)
競合などから嫌がらせを
受けている
About Suggest
サジェスト対策とは
サジェスト対策とは、GoogleやYahooなどの検索エンジンにおいて、キーワードを入力した際に表示される検索候補となるワードを提案(=サジェスト)する機能を活用して、ユーザーに見せたくないキーワードを非表示にしたり、特定のキーワードを表示させることを指します。
![ネガティブワードイメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-about-before01.png)
![ポジティブワードイメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-about-after01.png)
ポジティブなワードで満たすことにより、ブランディングの強化も可能に!
サジェストワードが
表示される仕組み
サジェストワードが表示される仕組みはYahoo! とGoogle で多少違いがあると考えられています。それぞれについて解説します。
Googleサジェストの場合
![Googleサジェストイメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-google.png)
GoogleサジェストもYahoo!と同様で
検索回数が多いワード程表示されると考えられています。
また、Googleの場合は検索回数とは別に、検索結果にその単語が含まれるページや情報がWEB情報に存在するかどうかも関係する可能性があります。
Yahoo!サジェストの場合
![Yahoo!サジェストイメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-yahoo.png)
主に Yahoo!サジェストは検索回数が起因していると考えられています。
直近の検索回数が多いワード程出現します。
GoogleやBingと異なり、Yahoo!は更新頻度が頻繁にあり、1日1回のペースで表示されるワードの順番や表示ワードが変更されております。このことから、直近数日の検索回数の多いワードなどが優先され表示されると考えられております。
Bingサジェストの場合
![Bingサジェストイメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-bing.png)
Bingのサジェストが表示される仕組みは、YahooやGoogleと同じでBing上にて
よく検索されるワードであり、その情報に関する内容がウェブ上にある場合に表示されやすいと考えられております。
またサジェストの表示順番やワードの更新頻度は月1回前後のペースで変わると考えられており、その更新のタイミングは必ず定期的なものではなく、不定期で変わります。
About Related word
関連ワードとは
関連ワードとは、検索キーワードと関連性の高い(または連想される)キーワードのことです。サジェスト同様に、ネガティブなワードを非表示にし、表示させたいワード(自社名や商品・サービス名など)が表示されるように対策します。
関連ワードはサジェストと仕組みが違う場合がある為、必ずしもサジェストと同じワードが表示されるとは限りません。
Google関連ワードの場合
![Google関連ワードイメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-kanren-google.png)
GGoogleの場合はサジェストと大きく異なり、
検索回数だけではなく情報量や関係するウェブコンテンツなどの単語が表示される
と考えられています。
Yahoo!関連ワードの場合
![Yahoo!関連ワードイメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-kanren-yahoo.png)
Yahoo! の場合は基本的に、
サジェストと関連ワードは同じ仕組みで表示されている
と考えられています。
Bing関連ワードの場合
![Bingサ関連ワードイメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-kanren-bing.png)
Googleと同じでBingの関連ワードも
も検索回数とウェブ上に存在する情報量が表示される
要因と考えられております。
Keyword Influence
サジェスト/ 関連ワードが
及ぼす影響
サジェストは、自動的に検索回数や人気ワード、トレンドワードなどを表示する仕組みで、検索者は必ずと言っていいほどサジェストワードをクリック、参考にします。
人間はネガティブな情報を知りたくなる傾向があるため、検索時にネガティブなワードはクリックされやすく、放置してしまうと
ネガティブワードをクリック→サイト閲覧→PV数の増加の悪循環に繋がってしまいます。
![クリック→サイト閲覧→PV数](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-cycle.png)
サジェスト汚染の悪影響
サジェスト対策のメリット
Axia’s Suggest
アクシアカンパニーの
サジェスト対策
サジェスト/関連ワードの
非表示方法
非表示方法は具体的にはご説明できませんが、弊社システムやノウハウによって対象のサジェストや関連ワードを非表示にすることができます。
また、お客様ご自身でも事実と異なるネガティブワードは直接削除申請することもできます。
(※ご本人または代理弁護士からの申請が原則的なルールです)
![サジェスト対策イメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-point01.png)
成果状況がわかる
独自の監視ツール
サジェスト関連サービスが、一眼でわかるシステムを開発しました。
このツールを使うことで、お客様自ら監視ワードを日々チェックすることができ、いつどのようなワードが出現したか把握することが可能です。
![監視ツールイメージ](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-point02.png)
Price And Duration
サジェスト対策の
料金目安と期間について
サジェスト対策は対策を行う検索キーワードと対象サイトの種類、ジャンル、状況等によって費用と対策期間が変わります。
一概に決まった金額があるわけではなく、全て無料調査を行ったうえで料金の算出を行っております。
Googleサジェスト対策
サジェストのみ
月額
50,000円
![成果報酬制](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/sug-price.png)
関連ワード
日額
2,000円
×非表示日数
Yahoo!サジェスト対策
サジェスト+関連ワード
月額
30,000円
※Yahoo!は、サジェスト+関連ワードのセット提案のみです。
Bingサジェスト対策
サジェストのみ
月額
50,000円
サジェスト+関連ワード
月額
70,000円
*料金はすべて「1キーワードあたり」の計算となります
例:下記はそれぞれ1キーワードとなります
XX工業株式会社XX株式会社
※料金はすべて税別価格です。
※あくまで相場、目安となります。案件によって前後しますので詳細は無料調査いたします。
Production Example
サジェスト対策の提供事例
弊社で実際に行ったサジェスト対策をご紹介致します。ご相談をお悩みの際は、ぜひご参考ください。
※ご契約者様のプライバシー及び、マーケティング戦略情報漏洩防止のため組織・
個人・サイト等を特定できる要素を可能な限り排除して掲載しています
【事例紹介の内容】
※インタビュー記事を作成中です
Flow
サジェスト対策
開始までの流れ
お客様によって、課題・解決方法は異なってきます。
弊社は、詳細なヒアリングと調査をもとに、お客様にあったサジェスト対策をご提案します。
01
![step01](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/flow01.png)
現状に関して詳細にヒアリング
現状どのような検索結果、情報にお困りなのか詳細をお伺い致します。
02
![step02](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/flow02.png)
競合・自社情報を細密に調査しご提案
ヒアリングを基に検索結果の状況を調査、診断して対策方法をご提案します。
03
![step03](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/flow03.png)
お見積もりを発行
調査を基にお見積を最短当日に発行。契約内容の調整を行います。
04
![step04](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/flow04.png)
ご契約は書面・電子サインにて締結
書面、又はクラウドサインなどでご契約を締結します。
05
![step05](https://axia-company.co.jp/wp/wp-content/themes/axia2023/img/flow-sug05.png)
サジェスト対策を開始
ご契約後、対策を開始します。施策は全て弊社で行うため、成果をお待ちください。
FAQ
サジェスト対策に関する
よくあるご質問
- Qサジェスト対策はどの検索エンジン対応でしょうか?
- AYahoo、Googleが基本的な対応検索エンジンとなります。
- Q成果が出るまでの期間は?
- AYahoo!が3日~1週間前後目安、Googleが1ヵ月~2ヵ月前後となります。
- Q必ず非表示にできますか?
- A100%の保証はできません。
- Q成果報酬、定額どちらになりますか?
- A基本的には定額でのご提案となります。
- Qレポートや成果状況は確認できますか?
- A月末に対策レポートをメールにてお送りしております
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お一人で悩まずに、まずは
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創業以来、多数の相談を受け、その解決に取り組んでまいりました。
「何から着手すべきかわからない」「他の業者に依頼しているが、なかなか成果がでない」など
のお悩みがございましたら、 まずはお気軽にお問合せください。