知るカンパニー

知って転換知恵メディア

知ったつもりでいる知識を
より深く追求

企業や専門家に取材を行い、より深い知識を得ることができるメディア

知るカンパニーのサイトイメージ
POINT1

自社では難しい『ここを訴求したい!』を編集部が代弁!

知るカンパニーは、2017年創刊のネットメディアで、主に『企業の商品サービスPR』を編集部による取材&調査結果と一緒に第三者配信することが出来ます。物事について、直球のカタログ記事ではなく、ユーザー視点で知りたい情報に仕上げつつ、企業様が訴求したくても自社ではできない表現を用いてのアピールを実現出来るのが特徴です。

POINT2

『商品サービス名』『社名』などで上位化しやすい!

知るカンパニーは、多種多様な業界の企業様のPR記事を扱うことで、できる限り広いジャンルの商品サービス系キーワードによる、リーチを可能にすることを目指して設計・開設されたウェブサイトです。企業様のブランドワード保全、正しい認知促進など、自然検索結果上でのブランド戦略の一端を担い、商品サービスの価値を伝えるお手伝いをしています。

POINT3

メイン流入層が『ショッパー系』ユーザー!

知るカンパニーは、個人の検索ユーザーの中でも、消費動向が強めのショッパー層が流入しているメディアです。実際の記事自体も、商品サービスを中心に、女性客を取りこぼさないための美容・フィットネス系記事を含め、タイアップ記事も承って掲載しております。そのため、サイト内を見て回るユーザーが自然なカタチで、企業様の記事を読んで認知にも繋がりやすい特徴があります。

「商品サービス名」「商品サービス名×○○」などで上位表示が強み

「商品サービス名」「商品サービス名+評判」「商品サービス名+口コミ」「商品サービス名×○○」「美容・フィットネス系キーワード」「生活課題系キーワード」など数多くの検索キーワードで上位化しています。

記事掲載の流れ

まずはフォームよりお問い合わせください。その際にPRしたい内容をご相談ください。その内容を基に記事企画を設計。その後取材形式にするかオンラインでヒアリングシートに記載してもらい記事にするか決定。お申込書を締結してから記事作成の流れとなります。

Medias

その他のメディア