コンテンツ目次
サジェスト非表示サービスのお客様
ご依頼主様
株式会社D様
相談内容:「代表者名 倒産」や「会社名 経営不振」といったネガティブなサジェストが表示されるようになり、経営に大きな影響を受ける事態に直面。税理士や弁護士の推薦を受け、我々のサジェスト非表示対策サービスを依頼
ご契約プラン
- 企業名のサジェスト非表示対策
- 初回6ヵ月間のご契約を締結。
- 6ヵ月後、1か月ごとの自動更新という契約。
ご相談内容と問題点
株式会社D様は業界で高い評価を受けている企業ですが、「代表者名 倒産」や「会社名 経営不振」といったネガティブなサジェストが表示されるようになり、経営に大きな影響を受ける事態に直面しました。
税理士や弁護士の推薦を受け、弊社のサジェスト非表示対策サービスを依頼したとのことです。
「サジェストの影響で、新規取引の話が破談になったり、既存の取引先からの問い合わせが減少したりと、事態は深刻でした」と、株式会社Dの担当者様は語っていました。
我々としては、この状況を早急に改善しなければならないという強い危機感がありました。
アクシアカンパニーのサジェスト非表示対策は即効性のある対策です。
弊社のサジェスト非表示対策において、
成功率99%以上!と高い成功率を出せています。
※これまで対策できなかった案件はございません。
これまで蓄えてきたデータとノウハウを駆使して、確実に成果を出すことが可能です。
ネガティブサジェストの現状分析
「代表者名 倒産」「会社名 経営不振」などの4つのネガティブサジェストの表示状況を詳細に分析。
また、弊社独自の監視ツールにて、ネガティブキーワードをマーキングし常に確認できる状態にしました。
サジェストはアルゴリズム上、一度非表示になったからといって安心してはいけません。
検索回数が増えたりすると再表示されてしまう可能性もあります。
弊社の監視ツールでは、現状のネガティブキーワードだけでなく新たに出現したキーワードも確認することができるので、早急な対応ができます。
本サジェスト非表示サービス事例は、ご契約者様のプライバシー及び、マーケティング戦略情報漏洩防止のため組織・個人・サイト等を特定できる要素を可能な限り排除して掲載しています。 また弊社は反社会的勢力の方とのお取引は全てお断りしております。
サジェスト非表示対策を開始
分析した内容を基にネガティブサジェストを非表示にする対策を実施しました。
※具体的な手法は機密情報のためお伝え出来ません。
サジェストの非表示を維持するため、継続的な分析と調整を実施し、ポジティブなワードの選定をして対策しました。
ご自身で行う方法としては以下になります。
Googleの「法律に基づく削除に関する問題を報告する」ページの入力フォームを使用して、会社名や権利の侵害と見なされるコンテンツ(サジェスト)を報告します。報告内容がGoogleによって正当と認められた場合、サジェストは削除されます。
2か月目から成果発生!非表示化成功
対策開始後、2か月目から成果が見え始めました。
現在では、ネガティブサジェストの非表示化は成功し、クリーンな検索結果を維持できております。
ただし、ネガティブサジェストが再表示される可能性も考え、現在も監視を続けております。
施策開始から2か月目には、目に見える形でサジェストの表示が減少し始めました。12か月後には、ほとんどのネガティブサジェストが表示されなくなり、検索結果がクリーンになりました。
サジェスト非表示成功後の効果
- 取引先からの信頼回復
- 新規顧客からの問い合わせ
- 商談の成功
「ネガティブなサジェストが消えたことで、取引先からの信頼も回復し、新規顧客からの問い合わせも増加しました。特に、以前は商談が破談になりかけた企業とも再び良好な関係を築くことができました」
「サジェスト対策を通じて、企業全体の信頼性が大きく向上しました。これからは、さらに積極的なマーケティング活動を展開し、ブランド力を一層強化していきたいと考えています」
担当者様から感謝のお言葉を頂き、弊社としても喜ばしい限りでした。
サジェストは多くのユーザーの目につきます。企業様にとっては、広告と同じぐらい重要なポジションです。
今回のネガティブワードは企業にとっては、かなりマイナスになってしまうキーワードでしたので、早い段階で成果をだせて良かったです。
お客様のコメント
「代表者名 倒産」や「会社名 経営不振」に悩んでいた株式会社Dの担当者様
突然表示されるようになった『代表者名 倒産』や『会社名 経営不振』というサジェストに対処するため、税理士や弁護士に相談し、御社を紹介されました。
具体的な対策を提案していただき、施策開始から2か月で目に見える成果が出て、本当に感謝しています。
現在もクリーンな検索結果を維持していますが、まれにネガティブサジェストが再表示されることもあるそうなので、引き続き監視をお願い致します。検索エンジンの性質上、これは避けられない部分もあると理解していますので。それでも、全体的に非常に満足しています。
今回の株式会社D様のサジェスト非表示対策に関して
株式会社D様のサジェスト非表示対策は、ネガティブなサジェストが、及ぼす悪影響や信頼低下についてと、成果がでたことによる効果をわかりやすく説明いたしました。
ネガティブなサジェストは絶対に放置してはいけません。
その後、デメリットやリスクでしかないからです。
今回の事例のように弊社では、スピード感をもって対応し、成果後の監視も行っております。もしネガティブサジェストでお困りの方はご相談ください。
アクシアカンパニーのサジェスト非表示対策は即効性のある対策です。
弊社のサジェスト非表示対策において、
成功率99%以上!と高い成功率を出せています。
※これまで対策できなかった案件はございません。
これまで蓄えてきたデータとノウハウを駆使して、確実に成果を出すことが可能です。
経営への悪影響:ネガティブサジェストの表示による顧客や取引先の信頼低下。
新規顧客獲得の難航:ネガティブなイメージが新規顧客獲得の障害となり、ビジネス成長を阻害。
ブランドイメージの損傷:事実無根のサジェストにより、企業の評判が大きく損なわれました。